HOME > ブログ > 二見保育ルーム
2011年07月20日 (水)

二見保育ルーム

JUGEMテーマ:育児
 二見保育ルーム
台風が接近していた事もあり保育が開催されるかわかりにくく
皆様ご心配をおかけいたしました
保育が出来子供たちと楽しい時間が過ごせて、子供たちのパワーも貰えほんと嬉しく思います。
さて今日のメイン保育は
夏祭で使用するお魚の作成魚の土台に顔を貼り、ヒレの洋服を着せ、体に模様をつける。。作業なのです
(夏祭は、スタンプラリーでお店を回るお客さん役と、ママと一緒にお店やさん役の2パターンを楽しみます。
一学期も最終月になってきたので子供たちもキラキラした目で説明する保育士をみて、すごく集中してお話も聞けるようになってきています。
それを良い事にちょっとお魚ついくりにおちゃらけを入れてみました。
先生はお父さんのお魚にしようと思うから~~お顔におひげつけてみよかな。。。
IMG_9526.jpgIMG_5926.jpg
右が子供の作品          左が私の見本
驚くほどお話がよく聞けて、お父さんからの愛情をいっぱい受けて育っているのがよくわかる。。
では、もう一枚!!お母さんパターン
IMG_7796.jpg
くび辺りにネックレスの見本をしたので、ちゃんといろんな色で書けています。。
でも、おひげがありますやんでも素晴らしい。。ちゃんとお話を聞いていたのがわかる。。
次回は夏祭です
子供たちと一緒に準備した手作りのお祭りです
いっしょに弾けて楽しもうね
よっこ先生こと高岸でした。


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケットWeb管理者

コメントを残す