HOME > ブログ > 高丘コミセン保育ルーム 10月19日(木)
2017年10月24日 (火)

高丘コミセン保育ルーム 10月19日(木)

今日は週初めから続く雨rain.gifでしたねdespair.gif

rain.gifが続きみんなも気分が晴れないかなsign02.gifと少し心配でしたが、高丘保育ルームのみんなは今日も元気いっぱいhappy01.gifheart04.gif

トトロの音楽が鳴り始めるとピッと赤い線の上に並ぶことができ、お名前呼びの時はみんながかっこよくお返事してくれました。待っている間もみんなとてもかっこよかったよshine.gif

hairsalon.gif製作は11月の塗り絵カレンダーをしましたart.gif

きのこを貼るのはいつもよりも簡単だったけど、実は細かいきのこを塗るのが大変だったねhappy01.gif

でも『しめじの茶色sign01.gif』『ドリーの青と黄色のきのこsign01.gif』『カッコイイブラックsign01.gif』『ヨッシーの緑sign01.gif』とみんなたくさん考えて色々な色で塗ることができたね。『マリオのきのこと一緒~~sign01.gif』と言ってくれたお友達もいたねnote.gif

粘土では、お団子→雪だるまやオラフ、どんぐりにdash.gif

ヘビ→まいてカタツムリにsnail.gif

平べったい丸はハンバーグ→ハンバーガーにrestaurant.gif

と応用して考えられるようになったお友達もたくさんでしたclover.gif

今日も色々作って楽しかったねsign03.gif

来週も元気なみんなに会えるのを楽しみにしていますwink02.gif

 

virgo.gif常深virgo.gif


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

コメントは停止中です。