HOME > ブログ > 高丘コミセン保育ルーム 10月5日(木)
2017年10月10日 (火)

高丘コミセン保育ルーム 10月5日(木)

今日は少し肌寒いお天気だったので長袖のお友達もたくさんでしたが、動物体操をすると、みんなとても元気いっぱいsign01.gifで身体がほっこりしたねclover.gif

今日はみんなで電車ごっこをsubway.gifしながら並ぶ練習をしました。

『乗り遅れたお友達はいないですか~?』と聞くと『乗った~sign03.gif』とニコニコhappy01.gifのみんな。みんなとっても可愛いので本番もとても楽しみですshine.gif

製作帳はきのこを画用紙に貼り、お野菜でスタンピングをしました。

いつも食べているお野菜に先生がインクをつけると、『えっsign02.gif食べれる?』『いいのsign02.gifwobbly.gif』と心配そうなお友達もいました。いつもは食べるけど今日は形の違いを楽しもうね。

スタンピングに興味津々なみんな、早くスタンピングがしたくて今日は製作がとても早く終わりましたよsmile.gif

おうちでも製作帳を見ながら何の形かお話してみて下さいね。

日曜日のコミセン祭りはお便りにもありますように10時に中学校の体育館に集合になります。

中学校にはお車を停めることができませんのでご注意下さい。

みんなで衣装を着て可愛い体操を頑張りますのでぜひご家族お誘い合わせの上お越し下さいねsign03.gif

コミセンでの保育ルームは12日はお休み、次回は19日となります。

元気なみんなに会えるのを楽しみにしていますribbon.gif

 

cherry.gif常深せんせいcherry.gif


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

コメントは停止中です。