HOME > ブログ > おひさまくらぶ 9月25日(月)
2017年09月26日 (火)

おひさまくらぶ 9月25日(月)

絶好のおひさま日和sun.gif

真っ青な空と、夏の暑さと、時々吹いてくる涼しい風が、季節の変わり目を感じさせてくれましたclover.gif

気持ちいい空気をいっぱい吸って、元気に出発sign03.gifだったのですが、その前にpaper.gif

ちょうど今、スズメバチの活動が盛んな時期です。金ヶ崎公園でもスズメバチを見かけることがあります。

ハチが飛んで来たらどうすればいいか、してはいけないことは何か、お話を聞きました。

今日は久しぶりに笹舟を作りました。水の戻った水路に、作った舟を浮かべて…どれだけ遠くまで流れたかなあ?

次は自分で舟を作れるように、チャレンジしてみましょうshine.gif

 

 

そろそろどんぐり拾いの季節になってきましたmaple.gif

大きなどんぐり、小さなどんぐり、まるいのや長細いの…いろんな種類のどんぐりがありましたねhappy01.gif

ママへのおみやげ、いっぱい拾えたかな?

今日は体験のお友だちもたくさん来てくれて、展望台がぎゅうぎゅうでしたね。

みんなで食べるおにぎりは最高に美味しかったねriceball.gif

chick.gifいわさきせんせいchick.gif


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

コメントは停止中です。