HOME > ブログ > 西明石保育ルーム 7月14日(金)
2017年07月22日 (土)

西明石保育ルーム 7月14日(金)

今日はとてもお天気が良くsun.gif、暑かったですがお部屋に入るみんなは『暑かった~coldsweats01.gif』と言いながらもニコニコ笑顔で来てくれたねsign03.gif

 

今日は製作でクリームソーダを作りましたclover.gif

前々回の七夕の製作の時のハサミのお家、久しぶりだったのにみんなちゃんと覚えてくれていたねheart04.gif

中には『私のハサミhairsalon.gif持って帰ったらあかんの?ハサミのお家house.gifに置いて帰らなきゃいけないの?』と考えるお友達も…そうだよねshine.gif、お家house.gifだもんね。素直で可愛い発想ribbon.gifが大好きですwink.gif

出来上がっhairsalon.gifた製作帳のクリームソーダを『チューチュー美味しいsign03.gif』の飲んでくれたお友達もいましたよnote.gif

クッキングでは初めてバナナbanana.gifの皮を剥くというお友達もいましたがみんな頑張って剥いてくれましたhappy01.gif

コップにバナナbanana.gifとみかんを入れて食べる準備は万端、あとはジュースをいれてもらうだけsign03.gif

『食べたいなぁsign01.gifsign01.gifもういいsign02.gif』と言いながらもジュースを入れるのを待ってくれたみんな、自分で作ったフルーツポンチのお味はいかがでしたか?

バナナやミカンが苦手なお友達もいましたが、お友達が食べるのを見て食べれるようになったお友達もいましたよお友達の力ってスゴイですねshine.gif

sun.gif暑い日が続きますが、来週も元気なみんなに会えるのを楽しみにしていますw01.gif

 

chick.gifつねみせんせいchick.gif


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

コメントは停止中です。