HOME > ブログ > おひさまくらぶ 5月15日(月)
2017年05月16日 (火)

おひさまくらぶ 5月15日(月)

森の中にもいろんないきものが顔を出し始めましたbud.gif

ダンゴムシやカメムシの仲間、ちょうちょに大きなかたつむりsnail.gif

みんなの楽しそうな声を聞いて、一緒に遊びたくなったのかな?

つもった落ち葉をふかーく掘ってみると、とっても大きなミミズがたくさんsign03.gif

最初は悲鳴をあげて逃げたお友だちも、おそるおそる戻ってきて、指でつんっhappy01.gifてさわっていました。

ミミズがたくさん住んでいる土は、栄養たっぷりのいい土なんだよ、というお話も聞きましたね。

森のいきものたちに負けないぐらい元気な顔を、来週も見せてくださいねclover.gif

chick.gifいわさきせんせいchick.gif

 


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

コメントは停止中です。