HOME > ブログ > 西部市民会館保育ルーム 3月21日(火)
2017年03月22日 (水)

西部市民会館保育ルーム 3月21日(火)

みんなで過ごす最後の日。

お部屋の入口で “おはようございますsign03.gif” のごあいさつとともに、

“せんせい、みんなであそぶのはきょうがさいごなんでしょsign02.gif

と聞いてくれたお友だちがちらほらsweat01.gif

“そうなの。寂しいね…”weep.gif

今日はそんな会話から始まりましたevent.gif

 

まずは避難訓練がありましたflair.gif

thunder.gif警報音thunder.gifが鳴ったと同時に、みんなはさっと机の下に潜って“だんごむしさん”になっていましたねconfident.gifshine.gif

先生びっくりでしたsign03.gifw03.gif

1月のシェイクアウト訓練を経験していたみんなは、“警報機が鳴ったら自分の体をしっかり守るsign03.gif”ということをちゃんと覚えてくれていたんだねwink.gifgood.gif

今日は火事の時の避難訓練だったから机の下ではなく避難場所まで移動する訓練だったけれど、それも上手に出来ていましたよhappy02.gifnote.gif

消防車もカッコ良かったねw04.gifshine.gif

 

それから、3月生まれのお友だちのお誕生日会birthday.gif 粘土gemini.gif お別れ会もありましたcake.gif

お誕生日のお友だちはしっかりとインタビューに答えてくれましたkaraoke.gifshine.gif

 

“たのしかったねheart01.gif”  “いろんなことしたねnote.gif”…

話の尽きないお別れ会やいろんな物を作った粘土あそびconfident.gif

今日も楽しく過ごしましたhappy01.gifnote.gif

 

次は修了式ですcherryblossom.gif

寂しいですがweep.gif、みんな揃って晴れの日を迎えられたらいいなと思っていますheart02.gif

元気に来てくださいねlovely.gifheart04.gif

 

こんどうせんせいwink02.gif


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

コメントは停止中です。