HOME > ブログ > 魚住市民センター保育ルーム 11月11日(金)
2016年11月14日 (月)

魚住市民センター保育ルーム 11月11日(金)

夜に降った雨sprinkle.gifも上がってキラキラのお日様sun.gifの一日がスタートしましたね   happy01.gif

みんなのお顔も キラキラしていて可愛いよnotes.gif

 

今日は、note.gif楽器遊びとpencil.gif製作をしました

まずは楽器遊びからnote.gif

タンバリンと鈴とトライアングルを順番に持って合奏したね sign01.gif

初めて触れる楽器もあったと思いますが特にトライアングルにみんな興味津々up.gif

どんな風に持つのsign02.gifこうやって鳴らすのsign02.gifと先生に聞いてましたね   w04.gif

更に音色を聴くとお顔がパアッと明るくなってウキウキ笑顔にheart.gif

歌や、音楽に合わせてそれぞれの楽器を鳴らして楽しみました。みんな上手だったねsign03.gif

製作では七五三の飴袋を作ったねpencil.gif

お顔を描いて、のりで貼ったり着物の帯を貼ったりして飴袋が完成    頑張って作ったよhappy01.gif

出来上がった飴袋を並べたのを見て、先生たちと可愛いね~と言ってましたheart04.gif

袋の中に、ゼリーのお菓子を入れてもらって嬉しかったねw01.gif

次回は製作帳をします。

冬はもうそこまで来てるよ     暖かくして風邪をひかないようにしてね  note.gif

 

maple.gifいしばしせんせいmaple.gif

 

 


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケット

コメントは停止中です。