HOME > ブログ > 五色山古墳
2005年08月06日 (土)

五色山古墳

ひまわり狩り
みなさん小学校の頃教科書で勉強した五色塚古墳を覚えていますか?
五色塚古墳は(千壷古墳とも呼ばれる)4世紀の終わりから5世紀のはじめにかけて
築造された兵庫県下最大の前方後円墳です。
そこに、NPO輝かすみという団体が主催し地域の小学生の親子と種まきして、水やりしひまわりを育てこられたようです。南光町のひまわりの丘には劣るものの、一輪の大きさは子供の顔程もあり見事なものです。
????????Τ????
いよいよ私たちの目を楽しませてくれたヒマワリを7日(日曜日)の朝に、全部抜き取るようです。それまでにひまわりの花が欲しい方は、はさみ持参で摘みに来られるともらえるようです。
事務所に一言声をかけてくださいね


カテゴリー:ブログ 投稿者:フルーツバスケットWeb管理者

“五色山古墳” への2件のフィードバック

  1. ♪やっちゃん♪ より:

    これぞ「ひまわり!」って感じのりっぱなひまわりだね。
    心をこめて水やりした成果かな?
    綺麗だね~♪

  2. ★ひつじちゃん★ より:

    そんな近場に 素敵な所があったなんて・・・^^。
    南光町にも なかなか行けないし 見に行きたかったなぁ~!!
    毎日のお世話 御苦労様~~!!
    次の 蕎麦も 頑張って 育ててくださいネ♪

コメントを残す